幹部社員の更なる成長を目指して
幹部社員の更なる成長を目指したワークショップ
茨城県南部でスイミングスクールを複数経営されているタップスイミング株式会社様。
県下で最も歴史のあるスポーツクラブです。
ご相談頂いた課題 | 社員の育成を進めたい。経営環境が大きく変わる中で、社員の主体性を高め、自律的な行動を促したい。 |
---|---|
私たちのサポート | 中堅、幹部社員を対象としたワークショップにより、私達の立ち位置と顧客志向を振り返る |
あらためて顧客志向とは何かを考える
まずはスイミングスクールの顧客は誰か?を確認します。
コーチの皆さんが接するのは小学生などのお子さんが中心ですが、保護者の方の勧めや理解があってのスイミングスクール。
顧客が誰で、その顧客にはどんな価値を提供しているのか?
顧客の価値観はこの数十年でどう変化してきているのか?
など皆さんの実体験をもとに振り返ってみました。
そのうえで、CS(顧客満足度)が経営上にどのような影響があるのかを定量的に分析、考察しています。
顧客満足を高めるためのチーム作りを考える
ワークショップの中では、お客様に価値を提供できるチーム作りについても考えていきました。
具体的にはお客様の声をもとに迅速に改善できる組織の仕組みや組織風土をどう作っていくか?
目標や責任感にこだわり過ぎて陥りがちなリーダーの留意点について理解を深めつつ、成果を上げる組織にしていくための自分たちのアクションを共に考えていきました。
2022/12/11